新着情報

2023年06月07日

『中四国父母等懇談会』を通して、遠方で暮らすご家族との情報共有を

本学では、教育後援会の活動の一環として、毎年、中四国地区にお住まいのご家族の皆さまを対象に『中四国地区(岡山)父母等懇談会』を実施しています。

中四国地区父母等懇談会

今年度は、6月4日(日)に岡山後楽ホテルにて実施。9組・11名のご家族にご参加いただきました。

個別相談会では、ご子息・ご息女の学修・就職・学生生活などについて熱心に質問・相談されていた皆さま。一方、教職員からは大学の近況をお伝えするとともに、人間社会学部人間健康学科・前川明准教授が『本学の教育の特色および就職支援』について講演。また、地元・岡山県で中国銀行に勤務している卒業生・大久保慶一氏(2016年卒業)に、体験談をもとに『就職活動』についてお話しいただきました。

しゃしん

こうした懇談会は、遠方で暮らすご家族の皆さまにとって、教職員と直接対話ができる貴重な機会。「知りたい」と思っている情報を共有でき、安心された様子でした。

しゃしん

本学では今後も、遠方に住むご家族の皆さまと情報を共有しながら、学生の修学・就職を支援。学生が望む進路に対してサポートしていきたいと考えています。

ページトップへ戻る
法人概要 沿革 寄附行為 役員 組織図 所在地 中内㓛記念館 ダイエー資料館 キャッシュレジスター博物館
新着情報 理事長・学園長メッセージ 学園について 寄付について 情報公開 社会貢献 採用情報 お問い合わせ 中内㓛記念館 ダイエー資料館 キャッシュレジスター博物館